Time goes by / Every Little Thing

ようやく動画できました…。
作品作りに取り掛かると、ブログ更新の時間とか、他の曲を聴く時間も取れないわけで、そんなわけでブログの更新も止まってました。


今回はカバー曲なわけですが、カバーをやろうと思った経緯は以下の通り。

  • 前作「夏、迷走」で、できてからやはりいろいろと妥協してしまったような気がした。
  • 次に作曲したいと思っているあきてるさんの「特別をあげる」がかなりお気に入りなので、今度こそ妥協したくない。今作りかけているけれど、何かイマイチな感じがする。
  • すでに完成形のある曲に対して、どれぐらい作りこめばそこに近づけるかを経験することで、オリジナル曲でも同じように作りこんでいけるようになりたい。そして「特別をあげる」がヒットしたらいいなあ。

というところです。
選曲の理由は特にないのですが、ルカに合いそうな曲、そして自分が好きな曲で、バンドスコアがあることが決め手になったでしょうか。

そんなわけでステップアップのために作った動画なのですが、でも出すからには伸びてほしいなあと思ってます。カバー不遇といわれますが、それならそれなりには。


動画中、ルカが「回り疲れた時、君じゃなくて彼がそばにいてくれたんだもん。」と言い訳するシーンがありますが、もちろんこれは「ダブルラリアット」のオマージュっていいのか、まあそんな感じのやつです。

ミクとルカがバトルしてるのは、絵師曰く巨乳戦争だそうですよ。