Listen to the Music

ボカ生解禁枠から

【初音ミク】かみさま達の夏祭り【ミクオリジナル楽曲】 by 戸倉夏樹 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • 重々しいピアノが印象的
  • ミックスが綺麗だなあ
  • 歌詞をこういう形で出すと、読んでもらいやすいのかどうか。
  • 後半のローファイな感じもいつかやってみたい
  • そのローファイな直後だと、音がもこもこした感じがするような
  • ガチ曲だと思ったらネタ画像もなんか豊富で

【初音ミクappend】きみのひかり【オリジナル】 by はちこ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • 歌詞といいサウンドといい、なんだかつかみどころのない曲
  • 逆に言うと芯がない感じで、初めて聴くとそんなにいいとは思わないんだけど、スルメちっくだったりするんだろうか
  • ミクdarkってミクっぽくない感じ?

【GUMI】 ノヴァ 【オリジナル曲】 by パンデモルーモ VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • ベースの入り方がとてもいい感じだった
  • 子音が弱いのかなあ。しょうがないのかなあ。

【初音ミクAppend】Spilt Blue,Mellow Gold【オリジナル】 by dohety VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • お洒落だなあ。
  • 歌詞がちょっとききとりにくいような。例によって子音が弱い?
  • 歌詞のフォントはもうちょっと頑張ってほしい感じ。

ログイン - niconico

  • やっぱ本物のギターはかっこいいなあ
  • もうちょっと伸びてもいいと思うけど
  • もしかして:ルカは全体的に厳しい?

【巡音ルカ】翼の生えた諭吉【オリジナル曲PV付きではない】 by acros VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • これかwww 気になってたけど聴いてなかった
  • スッタカタッタッターン、がいいなあ
  • そして不思議なほどルカの声が曲にあってる

ボカ生から

【VY1】ピアノ(VY1 version)【オリジナル曲】 by CHEEBOW VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

  • VY1すげえ。ここまで明瞭なボーカルとは。欲しくなって来た
  • 「非常に素直に歌ってくれるので、とっても楽でした。」だって。やばいやばい