Listen to the Music

9/6投稿分の解禁枠から。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12014359

  • ミクdarkの声きれいだなー。エフェクトのかけ方もピッタリ。
  • こんなベースもありなのかー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12013774

  • ぐみー。
  • 綺麗な曲だなー。長いブレークの後ぐっと雰囲気が変わるのもいい。長い曲ですけど聴き入ってしまって飽きません。
  • やっぱ、背景にピコピコっとした伴奏入ってるのが多いですよね。チップチューンやってる(た?)身でありながら、こういうのをうまく使いこなせる自信がないという。だから昭和なんでしょうかね。

【初音ミク】虹のゆらぎ【オリジナル】 - ニコニコ動画

  • ん。少しリバーブ強すぎかも。
  • でも、クリーンギターの音色とかコーラスワークとかがとても綺麗。こういう曲作りたい。「夏、迷走」はこういう透明感をもっと出せばよかったような気がした。


最底辺スレ自貼りから

【巡音ルカ・神威がくぽ】哀しみの泉へと笑みを纏って舞い降りたあなた - ニコニコ動画

  • カッコいいなあ。ギターは打ち込みのようだけどそれを感じさせない出来。
  • ボカロの声が、もっと練りこむ余地があるような気がするのです。がくぽは使ったことないのでよくわからないけど
  • セカチャクに登場して475かぁ。最近見てないけど、セカチャク自体、物珍しさが薄れて廃れてきてない?