9/12自貼り枠

「夏、迷走」を自貼り。

まさか前の曲が1万行く曲とは思いもしませんでしたが。アルバムとか次作宣伝目的かよ、ムキー! なんて思うのですが、それはただの最底辺の僻みでして。自分だって宣伝目的で貼ってるんだから大して変わりゃしません。

  • 「1900年代後半(90年代後半って書きたかったのかな?)っぽいメロディーがいい(大意)」……やっぱ自分のセンスだとそうなっちゃうようです。2000年代の曲を書きたいのですが。「Do you love me?」についたタグ「昭和85年」よりはマシなんだろうか?
  • 「ビブラートをもう少し出したほうが」……今回、あえてビブラートをデフォルトよりはかからないようにしたんですが、どうだったのか。ボーカルの音声が少しキンキンした感じというところから、こういうコメントがあったのかもしれないですね。
  • 「うーえー しーたー ひーだりー みーぎー」のところでいろいろ弄っていただいて、サビとしてはうまくいったのかな、という感じ。それだけ印象的だったということだろうと思いますので。まさか「↑↑↓↓←→←→BA」ネタが出てくるとは思いませんでしたが。
  • おかげさまで、再生数が約50、マイリスが4増加。今後ともよろしくお願いします。

その他、質問をいただいたりした項目で、今後書きたいなあと思うテーマ。

  • 詞先
  • ルカさんの調声(特に子音を強調する点)