ろうそく吹き消しながら

※記事投稿日を、楽曲の発表日に合わせています。この記事自体は2010/9/23に書いています。

2010年1月30日の巡音ルカ聖誕祭にあわせた作品。といってもその前日までまるでやる気なかったんですが、どうせならなんかやるか……と思い立って、急いで作り上げたもの。

直前に、ボーカロイドのうたがヒットして、その影響をモロに受けております。
まあ、聞き比べるといろいろ足りなさ過ぎるのですが。

  • ルカがピアノの弾き語りで即興で歌ってるイメージ。
  • Aメロとかもう少し何とかしたかったですが……。
  • 映像は、お祭りだから見逃してー、って感じの反則技ですね。